イメージ力と集中力

今は貴重な本となったゲリー・ボーネルさんの『叡知の道』

ボロボロになったので、もう一冊買おうかな…と思ったら絶版でした。

1年ぶり位に、丁寧に読み返しています。

以前はよく分からなかった所が、すんなりわかり自分の成長が感じられたり…新しい発見があったり、読むたびに静かな興奮を感じる大切な一冊です。

長いですが、前書きより、引用

『「創造」の始まりから存在する永遠なる魂の私たちは、実は他の星のシステムから地球に来た訪問者です。そして、私たちは魂であると同時に、進化している人間形態に宿っています。~中略~このような魂と身体感覚意識(=進化する人間形態)の協力体制は、創造の世界においても大変珍しいものです。』



 地球に転生している私たちは宇宙でも稀な体験に参加しているチャレンジャーの魂ですね!


 今日は、集中力とイメージ力がヒーリングに大切な要素だな、と気づいた話です。

 ヒーリングでは瞑想の意識状態でエネルギーを操作する必要があり、集中してイメージをより、鮮明に保つ必要があります。

 イメージする能力は、個人差があると思いますが、大人になると段々失われがち…かと思います。

 また、通常、私たちの文化では、イメージの中の世界は自分発のイメージのみと考えられていますよね。

 瞑想やエネルギーワーク等で訓練を積むとそのイメージの世界に自分発ではない情報が流れ込んで来るようになり、それをキャッチできるようになります。

 はじめは自分が想像しただけなのか、流れ込んできた情報なのか区別がつかないし、自分の想像に過ぎない…と思ってしまいますが、それでも自分発のイメージ力を磨き続けると、それが呼び水となり、情報の本流に繋がる…と。

 私はまだまだですが、世界的なヒーラーさんだと写真から相手の詳細な3D映像をイメージ上に立ち上げ、相手の情報に繋がり、リーディングとヒーリングを行えます。

私のヒーラーとしての目標でもあります(`へ´*)ノ

 

 以上、想像力と集中力、ヒーラーに必要な能力だなぁ と最近しみじみ思ったのですが、考えてみたら、どんなお仕事にも必要な事でしたねf(^_^;) なんか、スミマセン…「大事な事気づいた!自分!!」と思った勢いで書きました、お付き合い下さりありがとうございました。

 想像力や集中力は小さな頃、時間が沢山あって、好きな事が思う存分できるという環境が大切かな~と思いますが、今の子供たちを見ていると、想像力や集中力を育むまでもなく未来の地球にあわせて、従来の常識ではわからない大きな能力を既に秘めているのかも知れませんね。

 我が子にも、つい、一般的な能力を身につけさせなきゃ、と思ってなんとなくの焦りと共に、習い事など色々させてしてしまっていましたが、何かを身につけさせようと努力するより、もっと子供自身の時間をたっぷり…ゆったり過ごさせて子供の内側から輝き出す何かを見逃さないという努力のが大切かも、と思う今日この頃です。